
--.--.-- 
こんにちは! ファーザーです。

春の嵐のあと、公園の雪山にとうちゃんが 「オバQ」を描いたよ!

そして、ノバお得意の雪山への駆け上がり!

それにしても、描けるマンガが古すぎると

かあちゃんが言ってたよ。。。



おばQ_convert_20160303171031



お絵描きのあとは、公園のなかで遊びました。。。




[広告] VPS






とうちゃん、5〜6回滑っていたよ。。。

あさっては、筋肉痛だって。。



遊びで疲れたとうちゃん、

↓早めの帰り道でした。。。


帰り道_convert_20160303171536


                終わり。。。

2016.03.03 


低気圧も通過して、天気も落ち着いてきたよ。。。

ノバと一緒にお散歩  

バス停と同じくらいの高さまで、
道路の雪山が高く積まれていたんだ。。

歩道の前から、他のワンコや人が歩いてきたら、
横道にかわすのがたいへん。

時には、急いでもどったりするんだよ。。。

特に、長〜い雪壁が続くとこで、
ボクたちがウンコをするときは

とうちゃんも前後に注意しながら捕獲してるんだよ。。

でも、ボクたちそこまで考えていないからね。。



IMG_2560_convert_20160121155006.jpg




いつもの、西岡公園に行ってきたよ。。。

去年新しくなった管理事務所だよ。。

とってもきれいになって、
いろんな展示も充実しているんだって。。。

公園内のお散歩中の見かけるいろんな木の名札も
ここの人たちが作っているのかな?


今日は、公園の木を見ながらお散歩してきたんだ。


IMG_2556_convert_20160121152449.jpg











こんにちは、北海道新幹線に鼻の黒が似ているノバ(nova)です。。。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/skt/

ちなみに、函館出身のGLAYが作った北海道新幹線イメージソングのタイトルは
「Supernova Express 2016」

https://www.youtube.com/watch?v=9bRTF407LnI

GLAYはノバ(nova)の顔を見て曲の着想を得たのかな?




それはともかく、今年はいまのところ、
雪がいつもの年より少ないです。。
(といっても、ノバは2回目の冬だけど。。。)

IMG_2553_convert_20160121152358.jpg






こんな木がありました。。。


IMG_2532_convert_20160121152057.jpg






IMG_2530_convert_20160121152032.jpg











IMG_2522_convert_20160121151824.jpg



いちょう並木はあんなに鮮やかだったのに今はちょっと寂しい感じ。。。





IMG_2555_convert_20160121152421.jpg



ファーにいちゃんの昔の写真だけど、とってもきれいです。。。


いちょう古いの_convert_20160121152717_convert_20160121154638








IMG_2524_convert_20160121151940.jpg




この松の松ぼっくりはすこしおもしろいです。。



IMG_2526_convert_20160121152013.jpg







大きな木は防風や防雪それにここ水源地では、堤防を守る役割もしてるんだって。。。すごいね。


この木の下は雪も少なかったよ。。。



IMG_2543_convert_20160121152248.jpg




まだまだ、春には遠いけど、
今は冬景色を楽しみながらの散歩が続きま〜す。。。   おわり

IMG_2551_convert_20160121152327.jpg

2016.01.21 
みんなで散歩に行きました。。。。



途中の畑のず〜っと奥のお家の上に赤いふうせんが浮かんでいたよ。


いつもの様により道しながらそのふうせんに向かって歩いて行ったんだ。。。



ノバはあいかわらず雪の中に入ったり、はしゃぎっぱなしで、とうちゃん歩き辛そう。。。









IMG_5001_convert_20160115145749.jpg












やっとこさ、着いたふうせんの正体は、本日開店のセブンイレブンのアドバルーンでした。。。





IMG_5005_convert_20160115145816.jpg




わが家の近くに、大好きなセブンイレブンができて、大喜び!


お醤油ももらってニコニコしながら、お家に帰りました。。。

2016.01.15 
きょうは、とうちゃん お仕事おやすみです。。

何やら、かちんといっしょに階段の窓に飾り付けをしてたよ。

夜のお散歩の時に、ノバとボクとみんなで外から見ると、、、

ボクたちの仲間が窓できれいに光っていたんだ。

夜の散歩の楽しみがふえたね。。。♪




[広告] VPS

2015.11.26 





おひさしぶりです。。。ノバもボクも家族のみんなも元気に毎日をすごしていたよ。。。

きのうから今日にかけていっぱい雪がつもったんだ。。。

11月としては62年ぶりの大雪なんだってさ。

でもボクたちは楽しくて、とうちゃんといっしょに公園に行ってきちゃった。。。


元気に遊んだ動画をみてね。。。!

[広告] VPS

2015.11.25 
